北海道ぶら~り散歩道

札幌在住プログです(*^^*) お気に入りスポット、美味しい物、雑貨などのお話

手作りケーキ もくじ

月に一度、カフェバザー用にケーキを作ってます(*^^*)
一緒に、楽しくお喋りしてお茶しませんか?

f:id:catherine-roseway:20190225203651j:plain

赤毛のアン」が大好きで、私が作るケーキはアンに出てくるような
素朴なケーキばかりです(笑)
(どっしり系ケーキ・・・)
たまには・・何でしょ?これみたいなケーキもありますが・・(^^;
さぁ~楽しいお茶会が始まりますよ~(*^^*)

(・・・・一度でいいからイギリス式アフタヌーンティーしてみたい・・w)


読み物としても楽しいです。
お菓子の材料も、割と手に入りやすい物ばかりなので、挑戦してみてはいかがでしょうか^^?
お家で、アフタヌーンティー。。。。☕


赤毛のアン」のお料理BOOK、ケーキを作る時に一番に参考にしてる本です(*^^*)
赤毛のアンの世界一色なので、本を開いた瞬間からアンの世界に行けますよ!

『赤毛のアン』のお料理BOOK―プリンス・エドワード島から贈る四季の恵み

『赤毛のアン』のお料理BOOK―プリンス・エドワード島から贈る四季の恵み




目 次

www.catherineeliza.work

www.catherineeliza.work



順次アップする予定記事です(*^^*) 

💛アップルタルト
💛ブルベリータルト
💛バナナケーキ
 

いつまで続く?・・(笑)