北海道ぶら~り散歩道

札幌在住プログです(*^^*) お気に入りスポット、美味しい物、雑貨などのお話

小樽 お気に入りのお店 その1 小樽キャンドル工房さん

こんにちは^^
北海道は、まだまだ寒く春まだ遠い感じです。
気温も、毎日マイナス気温でストーブを焚いていても・・
部屋が暖かくならないという・・・(^^;
本州も、寒いと聞いておりますので、体調を崩さないように
気を付けて下さいね!

でもね、マイナス気温を体験すると、たった1℃上がっただけでも暖かく感じますよ・・
北海道あるあるデスw

今日は、小樽のお話でも・・
と言っても、小樽はメジャーな観光地なので今更感ですが w
小樽は、古き良き時代の情緒を残してる港町で、
ニシン漁業で栄えた北のウォール街と呼ばれた港町。
小樽の外観も、当時の建物を改修したりしてショップなどに
利用されています^^
そんな小樽、大好きな街です。
小樽に行ったら、必ず行くお店があります。

小樽キャンドル工房さん

小樽キャンドル工房

f:id:catherine-roseway:20190215140253j:plain

小樽運河にほど近い古い石造り倉庫が立ち並ぶエリアに
小樽キャンドル工房があります。
明治44年に建てられた倉庫を改装した店内は温かく懐かしい
キャンドルの灯りで埋め尽くされています。
キャンドルの品揃えは国内最大級。(キャンドル工房HPより)

小樽運河から流れる、川沿いに小樽キャンドル工房さんは
あります。
鮭の遡上もあり、この川で産卵する風景にも出会えます。
川の水もとても綺麗なんですよ^^
小樽キャンドル工房さんは、有名なお店なのでご存じの方も
多いかと思いますが、キャンドルの品揃いはピカ一です!
キャンドルホルダーも、お洒落な物も多くキャンドル作りのワークショップもあり、
ずっと店内に居ても飽きないです。。

f:id:catherine-roseway:20190215140740j:plain

店内を上からみた感じ
キャンドル工房さんの2Fはカフェになっており、ゆっくり寛ぐ事もできます。。

f:id:catherine-roseway:20190215140317j:plain

店内ディスプレイ1
キャンドル工房さんの店内ディスプレイで好きなコーナーです。
お店に行く度に、季節に合わせたディスプレイにさてるので、
自分の部屋のディスプレイの参考にしたりしたりしてます^^

f:id:catherine-roseway:20190215140306j:plain

店内ディスプレイ2(笑)
バラのキャンドルですが、凄く可愛かったので写真を撮ったけど、
買おうかなーって思ったんだけど、何か買っても使うのもったいなーいって
なりそうな予感だったので、この日はお預けにしました(笑)

この日、アロマキャンドル1個とアロマ香水1個、お買い上げw
ここに来ると、少し散財気味になります(^^;
キャンドルが好きな方、そうでない方もアンティークと
アート的な風陰気な感じが漂っている
ので、楽しめるかなっと思います^^
素敵過ぎるキャンドルが、沢山あるのでお気に入りが見つかると
思いますよ♪

是非、足を運んで見てくださいね^^

小樽キャンドル工房
小樽市堺町1-27 0134-24-5880


お薦めサイト